忍者ブログ
きままな写真日記。 タイトルの由来は誕生花から。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の保険証って凄いんですね。保険証の裏に臓器提供の意思があるかを書く欄があるんですよ!
以前から臓器提供については関心があったんですが、いきなり家族に臓器提供の話をするのも・・・と思ってずっと行動に移せなかったのですが、保険証の裏にそういう項目があったので、この機会に話ができて良かったです。

でも、結構悩みますね。提供するのはOKとして、どの臓器を提供するかに。。
正直、私は眼球については最後まで悩みました・・・。
姉には考えすぎでしょ。そんなに深く考えて(提供したい臓器名に)丸する人いないんじゃない?
とか言われましたが、いやー悩むよ~。普段あまり真剣に悩まない性格なんですが、
臓器提供となるとねぇ話は別ですよ。
きっと私は妄想が行き過ぎてるんだと思いますが、例えば自分が死んでお葬式の時に
眼球がないのはなぁ。怖いなぁ。とか思ってしまって悩んでたんです(笑)
別に死んだ姿を自分で見るわけでもないのにね。
だけど、死んだ後はどうせ焼かれて骨になるのだから、それなら困っている人に提供して、
別の人が幸せに生きられるならと思って、最終的には全て提供OKにしましたけどね。
まぁでも、私が早死にしたら・・・の話なのでね。
・・・なんかそう考えると、臓器提供できる人って少ないんだなぁと思います。
私の両親は提供圏外らしいので。年齢的に。。

ドナーが見つかるか見つからないかでその人の人生が変わる。
その人たちのためにも、自分は臓器提供の意思があるのか・ないのかということだけでも、
家族と1回話あってみることは大切だなと思います。
提供することは強制じゃないので、自分が嫌だと思ったら提供しなくてもいいんだし。
もしものことがあったら、きっと家族は大切な人の身体をいじることに反対してしまうと思うんです。
そのためにも、その前にきちんと自分の意思で考えて伝えておくことが大切だと思います。

・・・なんか凄く真面目な内容になってしまいました。しかも偉そう。すみません。。
だけど大切な問題だと思うので、皆さんも機会があったら真剣に考えてみてください。

拍手

PR
♪息も~できないく~らい ねえき~みに夢中だよ~ By ZARD
この歌いいですよね。大好きです。うぅ・・・泉水さん。。ZARD大好きなので、今でも曲を聴くだけで悲しくなります。。
はぁ・・・そして私にもそんなに好きといえる程の人が早く現れて欲しいものです。。

・・・って、そんなことが書きたいのではなく、私、花粉症にかかりました。
はい、もう息もできない(したくない)位に重症です。これが言いたいがために曲まで挙げてすみません。。
とにかく鼻が・・・なんです。くしゃみも凄いんですけどね。
今は薬を飲んだおかげで、鼻は出もつまりもしていないんです・・・が、鼻が痛い?です。
鼻の内部にメンソレータムを塗ってしまったカンジに痛いんです。
息をするだけで・・・にゃーってカンジ。だからといって口で息するのも痛い!
残念ながら喉の方もすでにやられていまして、常に喉が渇いているというか
乾燥しているようなカンジなんです。当たり前だけど、水とか飲んでも治りません。
だからもう息ができないんです。というか出来るだけ呼吸したくない。喋りたくない。。
・・・まぁ無理だけど(笑)うーん、もうどうしたらいいんでしょう。解決策が見つかりません。
しかも最悪なのがこれからが花粉ピークってところです。もう耐えたくありません。
この苦痛に!寝るのも一苦労だし、鼻水くしゃみで目が覚めるし(泣)
・・・でも一番嫌なのが、くしゃみが出そうで出ないような、身体がむしょうにムズムズするような、
あのアレルギー症状の感覚です。あれが最高に嫌です。。
花粉症、ホント辛いです。早く去って・・・花粉。

拍手

先日(10日)DEENのライブに行って来ました☆すごく良かったです!!
DEENファンは年齢層の高いファンの方が多いので、そこまでハジケていなくて助かりました(笑)
まぁでも、皆さんノリノリでしたけど(笑)私、どうもライブのノリについていけないんですよね。
なので行くのをかなりためらっていたんですが、行って良かったです♪
DEENのライブは初めてでしたけど、やっぱり池森さんは歌が上手い!と思いました。
あと私は山根っち(リーダー)ファンなんですが、やっぱり笑顔がステキでした☆

DEENを知らない方のために、どんな曲を歌っているのかを紹介しておきます。
面倒なのでアニソンのみ(笑)
(「曲名」作品名)
・「ひとりじゃない」ドラゴンボールGT
・「君がいない夏」名探偵コナン
・「君さえいれば」中華一番
・「夢であるように」テイルズ オブ デスティニー(ゲーム)

こんなカンジです♪
今度6月に武道館でライブがあるんですが、無事チケット確保出来ました!
1人参戦です。淋しいです。迷いそうです。そして階段から落ちそうです。
・・・席がかなり見辛そう。。2階スタンド西側T列です。いやーー。。
でも、きっと山根っち側だからそれはまだ良かった。
田川さん側だったら泣いてた。きっと。田川さんのことは嫌いじゃないし、カッコイイとは思うけど、
1回喋りだすと話が長いので、あんまり好きじゃないんです。(ファンの方すみません!!)
なので、まだ良かったです。・・・でもきっと見えないなぁ。3人とも・・・。
だけど行けるだけ良いと思うようにします。席がかなり急そうな所にあるので、
とにかく階段から落ちないように心掛けます。(階段落ちたこと数回あるので)

拍手

あまりのショックにもう…やっていけません。
何がショックって…見逃したんです。大好きな番組を!
自分としたことが!!何で忘れてしまったのー(泣)
その番組っていうのは、ドラゴンボールZです。
お前小学生の男子かよって思われるかもしれないですが、本気で好きなんです!

しかも連続3話放送で、今まで見逃したことなかったのに!
今フリーザ編で、もうすぐ悟空が超サイヤ人になるかな~って楽しみにしてたのに!
見逃したことに気付いて、つけたときには3話目の残り15分のところで、
見たら…もう超サイヤ人になってたーーうわぁクリリン~(号泣)
しかもピッコロさんまでやられてるし!ピッコロさん~~(号泣)
もうマジでショックです。もう放送してくれないし。。
しかもよりによって見逃したたった2話で話展開しなくてもいいのに!!
これはもうDVD借りるしかないかなぁーマジ悔しいよ~。

拍手

試験が終わったどーーーー!!!!
昨日で無事、学校の試験が終わりました~。疲れたよ。
テスト期間になるとレポートやらテストやらがどわっとくるので、
普段勉強してないのに、その時になるとにゃーっとやり出すんですよね(笑)
おかげでその分かなり疲れます。その時だけ頭がフル回転するので(笑)
っといってもテスト勉強は一夜漬けだけどね・・・(汗)
今年度は英語の履修がなかっただけに、テストは意外と楽でした。
私、頭悪いんですけど、暗記は結構得意なんです!(自慢になってないから)
本当はそれじゃダメだと分かっているんですけど、・・・・・・できません。(きっぱり)

はぁ~でもこれで3年生も終わったわぁー(終わるはず)
後は成績を待つのみ!これはもう、神頼みするしかないですね。

明日は去年から延期されていた写真部の打ち上げ(飲み会)です。
正直面倒ですが、後輩たちとこうやって会うのもこれが最後なので、楽しんで行ってきます!

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
代替

最新コメント
[06/26 ちも]
[06/25 谷中初音町]
[01/03 ちも@管理人]
[01/03 テリア]
[01/01 ちも]
プロフィール
HN:
ちも
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
趣味は写真を撮ること
主に風景・花の写真を撮っています

好きな食べ物はチーズ





Powered by SHINOBI.JP





アクセス解析


Photo by.Chimo

忍者ブログ[PR]