忍者ブログ
きままな写真日記。 タイトルの由来は誕生花から。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日としまえんに行って、動物たちとふれあってきました。
皆どの動物たちも可愛かったです。
念願のカピバラさんにもさわってきました!毛が硬かった…。

      

    

  

拍手

PR
この前お台場に行った時の写真です。携帯で撮った写真なので微妙ですが…。
後半(2段目から)の海の写真は、船の上から撮りました。風が気持ち良かったです。

      

       

      

拍手

9月4日・5日と、合宿で京都へ行ったときの写真、・・・の、ごく一部です。
24枚撮りフィルムに換算すると、6本計150枚程撮りましたから・・・(汗)
だけど、見せられる写真がかなり少ない!
今回載せた写真はその中のマシなやつです。・・・なんか切ない。。
一眼で撮ったのですが、ピントが合ってない写真ばっかりで・・・
見辛いかと思いますが、その辺は流して見てください。

4日は鞍馬~清水、5日は嵐山方面(天龍寺・渡月橋)へ行ってきました。
本当は、鞍馬まで行ったので貴船神社まで行きたかったのですが、
山を登る格好ではなかったということもあり断念・・・。

5日の日はよーじや喫茶にも行きました♪後、野宮神社にも。あと足湯!笑
よーじや喫茶は携帯でしか写真撮っていないのでまた後日・・・。

それにしても、京都は暑かった!
東京の方は最近気温が20度後半だったので、夏に逆戻りなカンジでした。
私、暑さと湿気に弱いのでかなりしんどかった・・・。

そういえば銀閣寺に行ったとき、前部長さんと運命的な出逢いを果たしました!
先輩は合宿には参加していないのですが、個人的な旅行で京都に来ていたらしい。
本当にビックリ!逢えて凄く嬉しかった☆


京都で一番癒されたのは、大堰川(渡月橋のところ)の土手で休んでいた時です。
もうずっと土手に座っていたい・・・っていう気分でした♪
っていうか、京都に住みたい。そうしたらいつもあの川を眺めながらまったりできるのに。。
京都は本当にいいところですね。今度は絶対、多くて2人で行きたいです。
まだまだ見足りませんよ、京都。またいつか行きたいと思います!

************************* 鞍馬寺 ********************************************
  

  

 ←尻尾の綺麗なトカゲさん

************************* 銀閣寺 ********************************************
   ←そこまで言わなくても・・・笑

************************* 清水寺 ********************************************
  

************************* 天龍寺 ********************************************

↑健康のことで困ったら、ここに拝みに来るといいそうです。写真に写っている和尚さんが仰ってました。笑
  

***************** 嵐山(竹林・渡月橋・大堰川) ***********************************
   

拍手

今年の5月くらいに、上野動物園へ行った時に撮った写真。
動物、みんな可愛かったvまた行きたい!近いうちに!
今度はカラーで撮りますよー。そして今度こそキリンを撮る!絶対に!!
この前は部屋に入ってしまって撮れなかったんです!悔しい!

今回は白黒写真なので、見辛いかと思いますがご勘弁を(><;)
プロフにも載せてある、一眼レフで撮りました。

**********色々な動物たち***********************
  

  

 

**********実物☆カピバラさん&リャマさん****************
 

**********かわいいヤギさんたちv****************
特に愛をこめて撮りました!必死だったもの、この時(笑)ヤギ、大好きです!
 

 

拍手

昨日は思い切って学校を休み、独りで公園へ行ってのんびりしてきました。
公園内の美術館にも行ったのですが、色々学ばされました。
本当に楽しくステキな時間を過ごせた1日でした。

 


今日は何しに行ったんだろう思うような1日でした。
今日こそは学校へ行こうと思っていたのに…寝坊しました。
学校は1・2限と、午前中しか授業がなかったので、結局授業は1つも受けられなかったのですが、
昼休みに参加しなければならないミーティングがあり、その僅か15分位のために学校へ行ってきました。
それで帰りにバイトへ行こうと思い、学校で時間を潰していたのですが、
そのとき今流行っている麻疹について調べていて、予防接種受けた方がいいな~
って少し思っていたんです。まぁでも、学内ではまだ発症者がいないみたいだし…
って思っていたら(他大では発症者がでて、授業が休講になってるので)、HPに小さく
「本学校でも発症者が出たので、自主的に予防接種を受けることをオススメします。」
って書いてあって、「∑…おいっ!!」っと思いました。もっと公にしてよ!
まぁそれで予防接種受けようと思い、病院を調べて電話予約して、予定していた バイトも行くのを止めて、今日、予防接種を受けてきました。

本当は土曜日に行こうと思っていたのですが、電話越しで看護婦さんに
「一刻も早く受けてください。万が一接種が遅れると、接種しても何の意味もなくなりますよ。」
と脅され(笑)、半ば強制的に今日にさせられました(笑)
注射、全然痛くありませんでした。何か1秒くらいで終ったのに、1万円ですよ?
高すぎだよ!保険きかないし…。でも、麻疹にかかる恐れもこれでなくなったし。
これで一安心です。よかった、よかった♪


↓先日、お台場で開催中のグレゴリー・ゴルベール展に行ってきた時の写真です。
凄くよかったですよ~。全てが芸術!でした。別世界・別次元ってカンジでした。
〈余談〉…ダヴィンチ展に行きたい!!

  

*写真は携帯カメラにて撮影したもの。

拍手

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
代替

最新コメント
[06/26 ちも]
[06/25 谷中初音町]
[01/03 ちも@管理人]
[01/03 テリア]
[01/01 ちも]
プロフィール
HN:
ちも
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
趣味は写真を撮ること
主に風景・花の写真を撮っています

好きな食べ物はチーズ





Powered by SHINOBI.JP





アクセス解析


Photo by.Chimo

忍者ブログ[PR]