忍者ブログ
きままな写真日記。 タイトルの由来は誕生花から。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日~17日にかけて、友達と北海道へ行ってきます。
北海道へ行くのは初めてなので、今から楽しみです。
本当は銀魂ファンとしては洞爺湖に行きたいところですが、残念ながら行けません。
本当は行きたいです。銀さーん!!!!あー木刀欲しいなぁ。買えないけどさ。
もうやっぱり銀魂だよね。銀魂なきゃやっていけない。私の80%は銀魂で出来ています。

そんな感じで、北海道へ行ってきます。行く場所は旭川・富良野辺りです。
とりあえず、思いっきり楽しんできます。思いっきり。

下の画像は・・・何か思うがままに描いた絵です。私の頭の中はいつもこんなカンジです。
ていうか、色んな意味で幼稚過ぎだよね。もう終わってるよね。・・・うん。


拍手

PR
今日(昨日)内定者の親睦会があったんですが、正直全然楽しくなかったです。
しかもお腹空いてなくて、全然料理が食べられなかった・・・。すみません。
親睦会自体よりも、会場?への行き帰りに内定者の女の子と話していた時の方が
断然楽しかった。アレ?コレおかしくない?全然親睦出来てなくない?なくなくない?
自分で書いていてアレですが、なくなく(~)ない?って意味わかんないですよね。
結局どっちなんだよ(怒)って思います。あ、私普段なくなく(~)ない?なんて
使ってないですからね。そもそも使い方もよくわかりませんので。
*(~)←ってのは「なく」がこれ以上に付くことがあるという意味です。

話かなりそれましたが、とにかく楽しくなくてテンション下がった上に頭痛いです。
もう最悪です。でも多分入社してからは内定者と交流なさそうなので、ね。
良いのか悪いのか分かりませんけど、まぁ・・・ね。ホントは嫌だけどね。そんな関係。
でも仲良く出来そうな人いないんで、仕方ないですね。
20人位内定者いるんですが、今回の集まり、私入れて女の子3人ですよ。
もうかなり息苦しいです。話すことないよ・・・マジで。
皆年上な上に理系なので、学校のこと聞いてもよくわからないしね。
ホントどうしたらいいですか・・・?コミュニケーション取れません。

今日唯一楽しかったことと言えば、行き帰りの電車の中で銀魂読んでた時ですかね。
本当に読んでるときは幸せでした。銀魂読んでるときはきっと生き生きしてた。私。
もういっそのことチーズ蒸しパンになりたい。
・・・なんか疲れました。本気で。もう隠居生活したいなぁ・・・。

拍手

昨日はもう最悪な1日でしたが、今日はまぁ良い日でした。
良かった…八月最後の日が最悪な日だったらもう…号泣してましたね。

昨日・今日とサンプリングのバイトしていたんですが、昨日はマジで最悪でした(しつこいけども)
昨日はもともと気分も悪かったんですが、自分の性格がかなり裏目に出て、
かなり性格の悪い人間になってました。
どんなカンジかと言うと…、顔は常に無表情、声だけは感じ良く(していたつもり)、
心の中は腹黒く、そして毒舌。うわぁマジで最悪。
そのせいで知らないおっさんにケチつけられました。
 おっさん「こんなこと言うのも難だけど、あなたさっきから顔は笑わないし、渡し方もただ当てつけてる様なカンジだよね。あなた新人さんでしょ?」
と言われました。しかも無意味に小声で。あー今思い出してもムカつく。
あまりに小声で何言ってるのかわからなくて、「何ですか?」って何度も聞いちゃったし。
ですが、おっさんに怒られたことで反省しました。
そのお陰で今日は、なるべく笑顔に配る心がけをしていたので、結構楽しかったです。
笑顔でいると自然に心の中も晴れてくるんだなぁって思いました。

だけど一言いっておきたい、おっさんに。
確かに顔は笑っていませんでしたが、決して当て付けなんてしてませんから。
変な言いがかりはよしてください。それにあんたどこから私を見てたんだよ。

…って、昨日の愚痴を書いてしまいました。
はい、まぁ昨日のことはいいとして、今日のことを書きます。

今日はまず、小鳥を助けました。
私と一緒にバイトをしていた女の子が見つけたんですが、その子に「鳥さわれますか?!」
って言われて生半可な返事をしつつ「どうしたの?」って聞いたら、
「向こうで鳥が苦しそうにバタバタしてるんです。それが気になっちゃって…」
というので、取り合えず様子を見ようと思って見に行ったところ、
輪ゴム(切れて直線状になったもの)を喉に詰まらせて苦しんでいる小鳥がいて、
マジでか?!と思いながら、取り合えずゴムを引っ張ってみると、スッとゴムが
口から出てきて鳥の窮地?を救いました。てか何で輪ゴム食べてるの?!
私のしたことはたいしたことないですが、もしあのまま誰も小鳥の口からゴムを
引っこ抜いてあげなかったら…と思うと、良いことしたなって思います。
輪ゴム詰まらせて窒息死…なんて凄くかわいそうですもんね。
本当に助けてあげられて良かった。小鳥さん、もう変なもの食べちゃダメだよー

もう1つ良かったこと。普通にどうでもいいことなんですけどね。
ちょっとステキだなって思ってた人に話しかけられたことが嬉しかったです。
その人は同じ場所で(別の会社で)バイトをしている人です。
私、本気でテレてしまって、さらに挙動不審になってしまいましたけど…。
いやぁまさか話しかけてくれるとは思ってもなかったので、かなり嬉しかったです。
見ているだけでもステキでしたが、話しをしてもステキでした。
疲れすぎて頭がどうかしているのかもしれないですね。アハハ。

拍手

さっきドラゴンボールZ検定ってのをやって、10問中9問で合格したんですが、
すごい悔しかったです。言っちゃ悪いですが、問題の書き方が良くないと思います。

↓その例の問題↓
問題:VSサイヤ人との戦いで一番最初の犠牲者は誰?
①クリリン
②ヤムチャ
③天津飯
④餃子

答え:②ヤムチャ

まず文句を言いたいのが、VSサイヤ人ってのが幅広すぎます。
この選択肢を見る限り、ベジータとナッパが地球にやって来た時の戦いのことかなとは分かりますが、この書き方でヤムチャが正解ってのはおかしいです。

◆言いたいこと①
私も記憶があいまいなので間違っているかもしれませんが、まずVSサイヤ人との戦いで
1番最初に犠牲になった人物って言ったら、悟空が正解じゃないんですか?
勿論これはベジータ・ナッパ戦のことではなく、悟空の兄ラディッツとの戦いのことです。
ラディッツとの戦いで確か悟空は死にましたよね?
確か悟空がラディッツを力ずくで押さえつけて、ピッコロさんが魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)でラディッツを倒すんですよね。ピッコロさんかっこいい
…なので、VSサイヤ人との戦いって言ったら…ラディッツ戦でしょう。と思います。
ラディッツも一応サイヤ人ですからね。


◆言いたいこと②
~ベジータ・ナッパ戦だとしたら、どうして正解がヤムチャじゃいけないのか~
それはヤムチャは"サイヤ人には"殺されていないからです。正確には栽培マンに殺されました。
ここで問題なのは、『VSサイヤ人との戦いで』と言う書き方です。
正確に言うなら『サイヤ人との戦いで』の初の犠牲者は、ナッパと戦って自爆してしまった
餃子だと思います。だってヤムチャ…サイヤ人と戦ってないじゃん。
確かに、ベジータ・ナッパが地球に来てからの初の犠牲者(メインキャラでの)は
ヤムチャなのは認めます。だけど、あの問題の書き方は誤解を招くと思います。
正直、一読した時はヤムチャだと思いましたけども、『サイヤ人との戦いで』に騙されました。
つまりは深読みしすぎたってことですね。

結論は、日本語って難しい!…です。

拍手

今日としまえんに行って、動物たちとふれあってきました。
皆どの動物たちも可愛かったです。
念願のカピバラさんにもさわってきました!毛が硬かった…。

      

    

  

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
代替

最新コメント
[06/26 ちも]
[06/25 谷中初音町]
[01/03 ちも@管理人]
[01/03 テリア]
[01/01 ちも]
プロフィール
HN:
ちも
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
趣味は写真を撮ること
主に風景・花の写真を撮っています

好きな食べ物はチーズ





Powered by SHINOBI.JP





アクセス解析


Photo by.Chimo

忍者ブログ[PR]