忍者ブログ
きままな写真日記。 タイトルの由来は誕生花から。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はもう最悪な1日でしたが、今日はまぁ良い日でした。
良かった…八月最後の日が最悪な日だったらもう…号泣してましたね。

昨日・今日とサンプリングのバイトしていたんですが、昨日はマジで最悪でした(しつこいけども)
昨日はもともと気分も悪かったんですが、自分の性格がかなり裏目に出て、
かなり性格の悪い人間になってました。
どんなカンジかと言うと…、顔は常に無表情、声だけは感じ良く(していたつもり)、
心の中は腹黒く、そして毒舌。うわぁマジで最悪。
そのせいで知らないおっさんにケチつけられました。
 おっさん「こんなこと言うのも難だけど、あなたさっきから顔は笑わないし、渡し方もただ当てつけてる様なカンジだよね。あなた新人さんでしょ?」
と言われました。しかも無意味に小声で。あー今思い出してもムカつく。
あまりに小声で何言ってるのかわからなくて、「何ですか?」って何度も聞いちゃったし。
ですが、おっさんに怒られたことで反省しました。
そのお陰で今日は、なるべく笑顔に配る心がけをしていたので、結構楽しかったです。
笑顔でいると自然に心の中も晴れてくるんだなぁって思いました。

だけど一言いっておきたい、おっさんに。
確かに顔は笑っていませんでしたが、決して当て付けなんてしてませんから。
変な言いがかりはよしてください。それにあんたどこから私を見てたんだよ。

…って、昨日の愚痴を書いてしまいました。
はい、まぁ昨日のことはいいとして、今日のことを書きます。

今日はまず、小鳥を助けました。
私と一緒にバイトをしていた女の子が見つけたんですが、その子に「鳥さわれますか?!」
って言われて生半可な返事をしつつ「どうしたの?」って聞いたら、
「向こうで鳥が苦しそうにバタバタしてるんです。それが気になっちゃって…」
というので、取り合えず様子を見ようと思って見に行ったところ、
輪ゴム(切れて直線状になったもの)を喉に詰まらせて苦しんでいる小鳥がいて、
マジでか?!と思いながら、取り合えずゴムを引っ張ってみると、スッとゴムが
口から出てきて鳥の窮地?を救いました。てか何で輪ゴム食べてるの?!
私のしたことはたいしたことないですが、もしあのまま誰も小鳥の口からゴムを
引っこ抜いてあげなかったら…と思うと、良いことしたなって思います。
輪ゴム詰まらせて窒息死…なんて凄くかわいそうですもんね。
本当に助けてあげられて良かった。小鳥さん、もう変なもの食べちゃダメだよー

もう1つ良かったこと。普通にどうでもいいことなんですけどね。
ちょっとステキだなって思ってた人に話しかけられたことが嬉しかったです。
その人は同じ場所で(別の会社で)バイトをしている人です。
私、本気でテレてしまって、さらに挙動不審になってしまいましたけど…。
いやぁまさか話しかけてくれるとは思ってもなかったので、かなり嬉しかったです。
見ているだけでもステキでしたが、話しをしてもステキでした。
疲れすぎて頭がどうかしているのかもしれないですね。アハハ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
代替

最新コメント
[06/26 ちも]
[06/25 谷中初音町]
[01/03 ちも@管理人]
[01/03 テリア]
[01/01 ちも]
プロフィール
HN:
ちも
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
趣味は写真を撮ること
主に風景・花の写真を撮っています

好きな食べ物はチーズ





Powered by SHINOBI.JP





アクセス解析


Photo by.Chimo

忍者ブログ[PR]